CATEGORY:ブーツ レビュー

2017年11月02日

SWAT「ブレードランナー2049 と 靴(ベイツ)」

こんにちはミリタリーショップスワットです。

皆様観ました?SF映画の金字塔 1982年「ブレードランナー」の続編・・・

ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督「ブレードランナー2049」


※ネタバレなし


リドリースコットも総指揮しており、完全に続編な2049。
主人公"K"ことライアン・ゴズリングがブレードランナーとして働いている、前作の約30年後を舞台としたお話。
予告編でも分かるように前作の主人公デッカード(ハリソンフォード)も登場し、ブレードランナーファンには待ちに待った堪らない続編だったわけです。
もちろん僕も映画館に足を運び観てきた訳で・・・その重圧な物語の連続とハードボイルドな世界観に圧倒されました・・・・



この映画の面白さの一つに、登場人物たちが着ている衣装もあります。
腐敗した未来の街並みで着用している未来な服。
主人公のライアン・ゴズリングは割りと渋い格好でまさに"仕事"をする様が哀愁漂ってカッコいいわけです。
どんな服着てるのかな~どんな靴なのかな~と余すことなく映画を観ちゃう僕は隅々まで見入っていたわけですが


・・・・・・・そう、僕は気付いたのです。


とある建物に入るシーンで仕掛け爆弾のワイヤーを避けようと足にカメラがズームした瞬間



脳内(ベイツ!!!!!!!!しかもストライカー!!!!!!!)

いやはやもう職業病です。

帰宅後すぐにインターネットで着用していたコスチュームを検索すると




やはり、BATES STRIKERを着用していました。
ブラックの8インチのほうですね。



BATES(ベイツ) STRIKER TACTICAL BOOTS STRIKE-8 SIDE ZIP ストライカー エイト タクティカル ブーツ サイドジップ 【中田商店】BA-7008

4層にもなるENDURANCE PERFORMANCE SYSTEMを採用したストライクシリーズは確実に歩行者の足をサポートするだけでなく、通気性防水素材によって酸性雨が吹き荒れる未来でも最高のパフォーマンスを発揮してくれますもんね。LAPDのブレードランナー勤務で着用するのも頷けます。

ん・・・今から30年後にストライカー8ってもはやヴィンテージじゃない・・・・?(抹消)


映画は泣けます。面白いです。
ぜひ、劇場へ。

映画好きスタッフが多いスワットがお送りいたしました





------------------------------------------------------------------------------
福岡ミリタリーショップ「SWAT」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2-3-19
TEL:092-714-5788 FAX:092-725-0052
SWAT本店WEB:http://www.swat.bz/
楽天市場:http://www.rakuten.ne.jp/gold/auc-swat/
YAHOOショッピング:http://store.shopping.yahoo.co.jp/swat/
Amazon:http://www.amazon.co.jp/shops/A1DA7OUFCYH57W
------------------------------------------------------------------------------






同じカテゴリー(ブーツ)の記事画像
SWAT「バスク JUXT 限定カラー 発売間近!」
SWAT「BATES 新作 SRT-7 ブーツ 」
SWAT「BATES 新作 コブラ 8 コンバットブーツ」
SWAT「限定JUXT DEVGRUカラーモデル サンプル到着! 」
SWAT「復刻!JUXT DEVGRU使用カラー 限定販売【予約受付】」
SWAT「お安くなりました。BATES RECONDO」
同じカテゴリー(ブーツ)の記事
 SWAT「バスク JUXT 限定カラー 発売間近!」 (2017-04-01 12:00)
 SWAT「BATES 新作 SRT-7 ブーツ 」 (2017-02-14 12:00)
 SWAT「BATES 新作 コブラ 8 コンバットブーツ」 (2017-02-04 12:00)
 SWAT「限定JUXT DEVGRUカラーモデル サンプル到着! 」 (2016-12-07 12:00)
 SWAT「復刻!JUXT DEVGRU使用カラー 限定販売【予約受付】」 (2016-11-17 19:24)
 SWAT「お安くなりました。BATES RECONDO」 (2016-10-01 12:00)

Posted by SWAT  at 16:01 │ブーツレビュー